桜井小学校 放課後キッズクラブ

野島キャンプ

野島青少年研修センターで1泊2日のキャンプを行ないました。
1日目は野島カリー作り、ナイトレク、花火、2日目は朝食作り、海遊び、すいか割りと2日間思う存分楽しむことができました。

 

「野島カリー作り」

大きな鍋いっぱいのカレーを作りました

野菜、ご飯、カレールーの係に分れて作業を行いました。自分達で作ったカレーは最高!もりもり食べました!

 

「ナイトレク」

にこにこ笑顔で公園をあるいています

真っ暗の中、ライトを照らしながら神社までお札探し。怖がることを期待しましたが、怖がるどころかとても楽しんでいます。

 

「花火」

花火を楽しむ男の子たち

みんなこの時間を楽しみにしていました。風でなかなか火がつきにくい状態でしたが、ついた時には嬉しくてテンションMAX!

 

「朝食作り(ホットドッグ&コンソメスープ)」

みんなで材料をきっています

ホットドッグとコンソメスープを自分達で作りしっかり食べました。朝から元気!

 

「海遊び」

なんとかにが捕れました

研修センター長が前日に仕掛けをしてくれました。揚げてびっくり!大きなカニ!
エビや貝探しに夢中になり時間を経つのも忘れてしまうほどでした。

 

「すいか割り」

スイカを割ります

思い切り叩き割った後は甘くて冷たいすいかをおいしく食べました。喉がカラカラだったのでみんな大満足!

 

桜井小学校 放課後キッズクラブ