桜井小学校 放課後キッズクラブ

みかちゃんと作ろう!スイーツデコ

6月8日(土)、桜井小キッズでは、おなじみの『みかちゃんシリーズ』が行われました。今回は、「スイーツデコ教室」です。

軽量の紙粘土を使って、クッキーやフルーツなどを作り、ホイップクリームに見立てたふわふわの粘土で飾りました。

 

色とりどりの材料に迷う女の子たち

わくわくしながら説明を真剣に聞いています。どんな作品にしようか想像力を膨らませています。

 

指先を使って、小さなパーツをくっつけます。

いちご、クッキー、マカロンなど様々なスイーツを一つ一つ丁寧に作り、入れ物のフタに並べていきます。ホイップ粘土をクッキーの間に挟んだり絞ったりしたあと、イチゴやチョコのソースで仕上げます。

 

マカロン、クッキー、チョコレート、カラフルな作品がたくさん並んだ写真

思わず食べたくなるようなかわいい作品ができあがりました。みんな満足そうに持ち帰りました。

 

桜井小学校 放課後キッズクラブ