南瀬谷小学校 放課後キッズクラブ

キッズ仮装パーティー

後期始業日となった10月13日の火曜日。

みんな給食を食べ終えて早めの下校、

キッズクラブでは、10月のイベント『キッズクラブ仮装パーティー』を行いました!

 

自分だけのオリジナル衣装制作からスタートです。

オレンジ、黒、紫の3種類のポリ袋のうち好きな色を選び、

着た時に頭と両腕が出せるように、スタッフがハサミで一人ひとりのサイズにあわせて切り取りました。

衣装を彩る材料のモール・スパンコール・ボンボン・折り紙・彩りテープ・・・、ペイント用のマジックなどなど・・・。

真ん中のテーブルに置き、自分が使いたいものをそれぞれ、チョイス!どんな衣装に仕上がるのか・・・? 楽しみです!

 

 

慎重に材料を配置してみて全体のバランスを考える児童・・・

とにかく思い思いにどんどん貼り付けていく児童・・・

 

「将来はデザイナーになりたいの!!」 「パリコレにいけるかな~!!」 「芸術はばくはつだ~!!」

 

 

無地のポリ袋が飾り付けやお絵かきによって色とりどり鮮やかになっていくうちに、

子どもたちの眼差しもだんだん真剣になっていきます。

 

さ~!!できた!!  どう?!素敵で出来上がったでしょう!

衣装が作り終わった後、帽子も作って、みんなそろって「はい、チーズ!!」

 

衣装を着たまま校庭を行進したよ~

職員室にいらした先生たちも 「かわいい~」 「上手にできたね~」 と声をかけて下さいました。

みんな得意顔!!
最後にみんなのいちばんのお楽しみ~!  校長先生に「トリックオアトリート~!!」

1人1人、校長先生からおかしの入ったレイを手渡して頂きました。

 

 

南瀬谷小学校放課後キッズクラブの10月のイベントのご紹介でした。

とても楽しかったねッ!!

南瀬谷小学校 放課後キッズクラブ