第2回こども青少年局長杯「放課後事業合同ドッジボール大会」

2013年2月11日(祝・月)、横浜文化体育館で、第2回こども青少年局長杯「放課後事業合同ドッジボール大会」が開催されました。

各区低学年・高学年1チームずつが出場。
当よこはまユースからも、本町小キッズクラブ(中区)低学年チーム・高学年チーム、日吉南小キッズクラブ(港北区)高学年チーム、権太坂小キッズクラブ(保土ヶ谷区)低学年チーム・高学年チームが、区の予選を勝ち抜き、出場しました。

低学年、高学年それぞれ4ブロックに分かれてリーグ戦がスタート。

大会の様子

日吉南小キッズの試合

5つのコートに分かれて、熱戦が繰り広げられました。

低学年の部では、本町小キッズと権太坂小キッズが同じリーグになり、第9試合で対戦することに…。

う~ん、どっちもガンバレ! どっちも勝ってほしい!

結果は、5対6で権太坂小キッズの勝利。大接戦でした。

本町小キッズの応援席
仲間に精一杯、声援を送ります。

祝日だったこともあり、応援席には保護者も大勢来られていて、お子さんの活躍ぶりをビデオやカメラをおさめていらっしゃいました。応援にも力が入っていました。

リーグ戦勝者となり、日吉南小キッズ高学年チームは、3位決定戦で敗退。
同じくリーグ戦勝者の権太坂小キッズ低学年チームは、見事、決勝進出!

試合前のあいさつ

決勝戦に勝ち進んだチームは、選手・監督・コーチ一人ひとりの名前を紹介され、コートへ。青いビブスが権太坂小キッズのメンバーです。

ジャンプボール
ジャンプボール。いよいよ決勝戦の試合開始です!
低学年決勝戦

結果は、惜しくも準優勝。でもがんばりました。

出場したどのチームも、地区予選で敗退してしまったチームの分まで、がんぱって、ファインプレーの連続。
悔しい思いをしたり、喜んだり…。
応援席の保護者からの温かい声援と拍手もコートに届いていたよね。
大会実行委員会の皆さまにも感謝いたします。

放課後キッズクラブ

コメント