飯島小学校 放課後キッズクラブ

子どもたちが安心して居心地のよい場所にしたい

飯島小学校放課後キッズクラブは児童にとって安心でき居心地のよい居場所を目指しています。
体育館や校庭のほか学校と地域が協力して作った「里山」で体を動かして遊んだりしていますが、今回はキッズルームでの日常の様子をご紹介します。
キッズルームでは、それぞれ好きなおもちゃで遊んだり、本を読んだり、宿題をしたりして過ごしています。

キッズルームの様子

これは卒業生がくださったおもちゃです。

卒業生がくれたおもちゃで。

ルーム前の廊下も遊びの場になっています。みんなで協力してピースをつなげていき、室内ではできない長い廊下ならではの゛大作”ができました。
廊下も遊び場

飯島小学校 放課後キッズクラブ