募集・お知らせ野島青少年研修センター

  • 掲載日:2023年2月25日
  • 掲載者:nojima

【研修センター】2023年度の制限緩和について

2023年4月1日(土)利用分から、利用制限を一部緩和いたします。

詳細は下記をご確認ください。

 

◆入所時のお願い ※入所する人全員にお伝えください。

①事前に検温し、体調不良・発熱症状のある場合は来所をご遠慮ください。

②施設内でのマスクの着用については、各団体でご判断をお願いします。

③入所時には、手指の消毒をお願いします。

④入所時に検温をしていただきます。37.5度以上の熱がある場合・明らかな体調不良が認められる場合は、入所をお断りさせていただきます。
※非接触式電子温度計を貸出しています。ご希望の場合は入所時にお声がけください。

 

◆利用時のお願い

・受付窓口での対応は1団体につき1人とさせていただきます。

・入所時に検温をしていただきます。37.5度以上の場合・明らかな体調不良が認められる場合は入館をお断りさせていただきます。

・入所式および退所式は、内容を簡略化し短時間で実施します。 施設の利用方法は右リンク先のページをご活用のうえ、各自で事前にご確認ください。  ①入所案内   ②緊急時避難経路について

・一時的な応援スタッフ(荷物搬入・食事作り)などについては、事前にご相談いただき、利用者と同様名簿にて申請をしていただいた方のみ入館できます。
当日申請や申請のない方は入館できません。プログラム上応援スタッフが必要な場合は、必ず事前にご相談ください。

・活動中は、基本的に全室扉を開放してご利用いただきます。他の利用者の迷惑にならないよう、会話や音に配慮してください。

・ダンスや演劇、歌唱などの活動については、一部の研修室で利用人数を制限した状態でのみ可能です。詳細は 利用の手引き(2023年度版) をご確認ください。

・利用責任者は利用者全員の連絡先を把握してください。把握できない場合は利用を禁止します。

・活動終了後、使用箇所の清掃および消毒にご協力ください。

・エレベーターを利用する際は、できるだけ少人数でご利用ください。

 

◆利用人数について  ※感染拡大防止に伴う対応のため、施設の利用に制限を設けています。

区分 利用可能時間帯 1日あたりの上限団体数と利用人数
宿 泊 入所日15時~翌日10時まで  200人まで (団体数の制限なし)

 ※体験学習校利用については、1校200人まで

日帰り

 AM : 10時~12時

 PM : 13時~16時

 各研修室の定員まで (団体数の制限なし)

 ※前日・当日の宿泊利用がある場合は受入不可

 

部 屋 名 最大利用可能人数 備   考
宿 泊 室 8人/室
第1研修室 100人  活動内容により定員を減らしてご利用いただきます。
第2研修室 60人  活動内容により定員を減らしてご利用いただきます。
第3研修室 30人  活動内容により定員を減らしてご利用いただきます。
和   室 20人(和室2のみ)  活動内容により定員を減らしてご利用いただきます。
食   堂 200人  パーテーションは動かさずにご利用ください。
厨   房 制限なし  調理対応者のみ入室してください。
浴室(大・中) 制限なし
ビジターホール 制限なし  9時~15時までは一般開放時間のため、占有はできません。

※利用についての制限等、詳しくはお電話、メールでお問合せください。

※今後、状況に応じて随時変更する場合があります。ご理解とご協力をお願いいたします。

 

  • 記事一覧へ



休館日・点検日

施設点検日一覧へ
年末年始は12/29~1/3
受付・お問い合わせ時間
9:00~17:00
※宿泊利用のある
場合:22:00まで

上へ