• 掲載日:2021年12月14日
  • 掲載者:admin

キャンドルナイト【城郷小キッズ】

あちらこちらで飾り付けが施され、街はクリスマス一色。

子どもたちは、そろそろサンタさんへのリクエストを書き出している頃合いでしょうか。

 

店先や街路樹が鮮やかなイルミネーションで彩られる今、城郷地区では、やさしい灯りに包まれています。

「キャンドルナイト2021」

‘灯りの輪をつないで地域の絆を深めよう’というこのイベントに、キッズクラブの子どもたちも参加しました。

 

牛乳パックで作るキャンドルホルダーは、「家」を模っています。

窓をくり抜き、ペイントやシールで外観を整えたら、その中にライトを入れて完成です。

小さな家々のちいさな窓を通した灯りは、やわらかくてあたたかくて、観る人の心にやさしい火を灯してくれます。

 

灯篭流しやバースデーキャンドル…など

古来、ろうそくの灯りには、祈りや願いといった様々な想いがこめられてきました。

 

街中が忙しさに包まれる師走。

みなさんも、ひととき足を止めて、街角のショーウィンドーを覗いてはいかがでしょうか。

子どもたちの心の声が聞こえるかもしれません。

キッズクラブの作品は、Honda Cars川崎 港北店さんで、12月25日(土)までご覧になれます。

 

このページについてのお問合わせ

(メールアドレスが公開される事はありません。が付いている欄は必須項目です。)

    下に表示される文字を入力して送信してください※
    captcha

    お電話・FAXでのお問合わせ
    Tel:045-662-7646 Fax:045-662-7645

    • 記事一覧へ

    上へ