城郷小学校 放課後キッズクラブ

うちのママの弁当は、最高においしいよ!

授業が終わり、お腹を空かせてやってきた子どもたち。給食がないので、今日は、お弁当です。

70人の子どもたちで、キッズルームは、ぎっしり。

低学年と高学年のふた部屋に分かれて、お昼になりました。

 

「うちのママが作ったんだから、これは、最高に、おいしいよ!  うま〜。」

 

こんなセリフ、ママが聞いたら、泣いちゃうかも。

 

 「カプ・コケコ(ポケモンのキャラクター)のふりかけは、ちょーおいしいよ!」

 

一瞬、「かきくけこ?」と思ったけど、とっても強いキャラなんだそう。

 

トマトを丸かじりする子も。

丸かじり、おいしいよね。

 

そして、ご飯の後のゴロゴロタイム。

15分ほど、部屋を薄暗くして、横になってゴロゴロ、おなかを休ませます。

 

休憩が終わったら、元気いっぱい、漫画を読んだり、ゲームをしたり、折り紙をしたり、外で遊んだり、各々好きなことをして、過ごしていました。

 

城郷小学校 放課後キッズクラブ