港南台第三小学校 放課後キッズクラブ

夏休みキッズお泊り会【港南台第三小キッズ】

夏休み中のキッズは朝からにぎやか!
元気いっぱいの声がキッズ中に響きます。
そんな夏休みの8月8,9日にキッズお泊まり会を実施しました。
 
8日の夕食は高学年がみんなで力を合わせてカレーを作りました。
お手伝いのお母様方に教わりながら野菜やお肉を切ります。
慣れない手つきながらもなんとか包丁を使えました。
 
写真1 (280x210)
 
出来上がったカレーは何とも美味!
 
写真2 (280x210)
 
みんなで食べたから余計に美味しく感じたのかもしれませんね。
 
 
夕食の後は夜の宝さがしです!
夜の校庭にたくさん落ちている宝物を探し出しますが、
やっぱり夜の学校はこわーい
みんな宝物、見つけられた?
 
写真3 (280x210)
 
 
その後はお布団を敷いたプレイルームで就寝です。
でも友達がいると興奮して寝られない子続出。。。
楽しいのは分かるけど、ちゃんと寝ないとね!
 
写真4 (280x210)
 
 
前の晩に夜更かししたせいか、
朝はみんななかなか起きません
低学年の子ども達は、眠い目をこすりながら朝ごはんのサンドイッチを作らなきゃいけません!
美味しいご飯出来るかなー?
 
 
写真5 (210x280)
 
 
 
写真6 (280x210)
 
あっという間の1泊2日でした!
港南台第三小学校 放課後キッズクラブ