港南台第三小学校 放課後キッズクラブ

立体アイロンビーズ~お家作り~【港南台第三小キッズ】

2013年5月15日と20日の2日間、毎月1人1個ずつ家や木等を作り自分達のジオラマ(街)を作るプログラムの1回目を実施しました。

夢中でアイロンビーズを作るこどもたち

 

普段作っているのは平面な作品ですが、今回はパーツを7個作り組み立てて立体のおうちを作りました。
図案の上にプレートを置き、好きな色のビーズを乗せていきます。6個のパーツが出来た時点でスタッフがアイ
ロンをかけます。その間に家を乗せる土台を作ってもらい、7個のパーツを組み合わせると、このようになりました。

屋根付きの素敵なおうちの写真

 

「わーやったー出来た!」「かわいい」
「早く街を完成させたい」
完成作品を見て、思わず声がこぼれます。

 

次回は木を作ります。みんな素敵なジオラマ(街)が出来るといいですね。

港南台第三小学校 放課後キッズクラブ