【報告】3/9「スタッフ間の情報共有」のゼミを行いました
2016年3月9日(水)19:00~20:15に、
よこはまユース・ゼミ第3回 「スタッフ間の情報共有」 を行いました★
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
毎回、12人が定員の少人数で行うユース・ゼミは、
みなさんのお話をたっぷり聴く時間があり、和気あいあいとした雰囲気で行っています。
今回の「スタッフ間の情報共有」も職員が話を振るより、みなさんがテーマについて普段考えていることを
自由に話して情報交換をできる雰囲気ができていました。
スタッフの間で行われる情報共有一つとっても、課題に思っていることはさまざまです。
事務連絡は、「子どもの様子」を含むか含まないか、組織の認識もちがいました。
違いを話しながらもみなさん、「わたしは○○と思う」「わたしたちのところは○○」と I メッセージを
使ってらっしゃるところがまた、自由に話ができる良い雰囲気のポイントでした。
この日は、次年度にどのようなテーマで、ユース・ゼミを行いたいか意見をもらい終了しました。
年度内は、
初任者・初心者の方向けのユース・ゼミSが、3/15にあります。
次年度も、和気あいあい集まって、ふとした疑問や考えを交換しながら、
考えをブラッシュアップしていけるユース・ゼミを開催していきますので、
よろしくお願いします。
職員:村石
エラー: コンタクトフォームが見つかりません。