募集・お知らせ

  • 掲載日:2023年10月31日
  • 掲載者:事業課

【高校生×社会つながるPROJECT】イベント開催しました!

高校生×社会つながる PROJECT

 

横浜市立みなと総合高校にてイベントを開催してきました!!

ハロウィンカフェで大学生と交流しよう

今回はハロウィンの季節だったので、大学生が装飾を買ってきてくれました!

みんなで頑張って、風船を膨らましたり、糸を通したり…

ラウンジが、一気にカフェらしくなって盛り上がってきました!

 

そして、イベントとしてはカフェを運営している横で、

大学生が来てくれた高校生を対象に企画した

「進路のこと」「大学生生活のこと」「大学に行ってよかったこと」

「どんな授業があるの?」「部活や学校以外の時間なにしている?」

「今何をしていればいい?」など、

高校生と近い年齢の大学生から実際に自分たちの高校時代どうしていたか、

大学生活ってこんな感じだよ!などなど、紹介をしてくれました!

 

大学生3人のメンバーがそれぞれの大学生活についてお話しし、

その後は高校生が大学生へ個別に質問をしたり、お話しができたりしていて

のんびり座談会のようになっていたので、

お互いにとって充実した時間を過ごせました。

カフェスペースにもいろんな高校生に来てもらえて、たくさんお話を聞くことができました。

学生は授業、塾、部活、アルバイトなどやることが多くて、

一息つく時間がなかなか作れなかったりします。

カフェでのんびり過ごすのもよし、お話しするのもよし、、、

いるだけでもよし、、、

自由に過ごしてくれたら嬉しいなと思いました。

第2回目のグループが無事に終わり、

次は第3回目のグループが企画してくれます!!

ぜひ、応援をよろしくお願いいたします✨

 

このページについてのお問合わせ

(メールアドレスが公開される事はありません。が付いている欄は必須項目です。)

    本部事務局(総務課・事業課)キッズ運営課青少年育成センター野島青少年研修センター青少年交流・活動支援スペース(さくらリビング)

    下に表示される文字を入力して送信してください※

    captcha

    お電話・FAXでのお問合わせ
    Tel:045-662-4170 Fax:045-662-7645

    • 記事一覧へ

    上へ