折本小学校 放課後キッズクラブ

クリスマスを迎える準備

もうすぐクリスマスですね。
折本小キッズクラブでは、楽しくクリスマスを迎えるために、2つのプログラムを実施しました。

  • 「アドベントカレンダーづくり」2012年12月4日、12月10日

アドベントカレンダーづくり

アドベント(待降節)のシーズンです。
クリスマスを心待ちにしている子どもたちがアドベントカレンダーをつくりました。
日付のところがポケットになっている手作りのかわいいカレンダーができました。
チョコやキャンディーを入れて楽しみながら、その日(クリスマス)を待ちましょう。

  • 「クリスマスのキャンドルアレンジづくり」2012年12月8日

クリスマスキャンドルアレンジ

オアシスにろうそくを立ててヒバをさします。
ヒバの木には、悪霊を追い払う力があるそうです。
良い香りとおごそかな雰囲気が漂います。
これにキラキラした飾りとクリスマスカラーのリボンをつけると華やかはキャンドルアレンジに仕上がりました。
お部屋に一つあるだけでクリスマスムード満天の素直なアレンジができました。

折本小学校 放課後キッズクラブ