名瀬小学校 放課後キッズクラブ

夏休みの様子~生活科ルーム編

名瀬小キッズクラブはキッズルームのほか、学校との兼用ルームとして生活科ルームを使わせていただいています。熱中症警戒アラートが発表され、外遊びができなく、キッズルームや生活科ルームで過ごす時間が長くなりました。

生活科ルームでの様子をご紹介します。
夏休みは普段の放課後よりも、たっぷり時間があるので、いつもより手の込んだカプラ作品ができました。

カプラの作品

自分の身長よりも高いタワーや、部屋を大胆に使った床一面の線路、そして近未来的な街、などなど…。

カプラの作品

カプラで。

カプラを並べた線路

子どもたちの集中力に、スタッフは本当に驚かされました!
あっという間の夏休み、楽しく過ごせたかな?

 

名瀬小学校 放課後キッズクラブ