日吉南小学校 放課後キッズクラブ

お楽しみ会「ドッジボール大会」

この日はしとしと雨の降る一日でしたが、子どもたちは雨なんてお構いなし。
いつも同様、元気いっぱいにキッズルームに飛び込んできました。

6月13日(木)、今日は毎年恒例全員参加のドッジボール大会の日。

初参加の1年生は、キッズルームに来るなり、
「今日ドッジボールだよね!頑張るぞ~」
と意気込んでいました。

1~5年生までの子どもたち計68人が参加。
ルール説明や審判をしてくれたのは昨年のドッジサークルのメンバーたち。
みんな率先して手伝ってくれました。お兄さんになったな~。

拡声器をもって司会をする男子児童たち

 

最初は各学年を均等に分けて、全員参加で1試合。

バウンドしたボールを追いかける女の子

指導員:「う~ん、人数が多すぎたかな…」

2試合目は1年生だけで試合。
「1試合目よりはボール触ることがきたかな?!」

3試合目は2年生以上で試合。
もう体育館は熱気むんむん!

汗を光らせながら、ボールから目を離しません

最後の試合は、男子VS女子。
最初こそ女子からブーイングが起きましたが、試合が始まるとなかなか。
女子も負けてないよ!

いっぱい逃げて、走り回って… みんな気持ちいい汗かいたね!

日吉南小学校 放課後キッズクラブ