募集・お知らせ放課後キッズクラブ

  • 掲載日:2020年6月2日
  • 掲載者:kids

【お知らせ】放課後キッズクラブ利用自粛要請に伴う利用料返還について

緊急事態宣言が解除されたことに伴い、6月1日から段階的に教育活動が再開されました。

学校の一斉臨時休業期間中や緊急事態発令期間中に、

キッズクラブの利用を控えていただた方への利用料の返還について、

横浜市こども青少年局放課後児童育成課より、通知が届きましたのでお知らせいたします。

 

<こども青少年局放課後児童育成課からの通知 (6月1日)>

放課後キッズクラブ利用自粛要請に伴う利用料返還について(PDF 281KB)

 

<概要>

(1)利用料返還の対象期間

令和2年4月8日から 6月 14 日(日・祝は除く)

(2)返還額の計算方法

200 円(※)×利用しなかった日数=返還額

※保護者負担減免額相当補助の対象となる 場合は、 100 円です。

(3)利用料の返還方法

対象となる保護者のかたに、キッズクラブ を通じて利用料を返還いたします 。

手続きや返還方法の詳細は、改めてホームページでお知らせいたします(6月18日以降)。

 

当法人で運営するキッズクラブについても、横浜市の対応方針に沿って運営します。

お子さんへの感染拡大を防ぐため、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

このページについてのお問合わせ

(メールアドレスが公開される事はありません。が付いている欄は必須項目です。)

下に表示される文字を入力して送信してください※
captcha

お電話・FAXでのお問合わせ
Tel:045-662-7646 Fax:045-662-7645

  • 記事一覧へ

上へ