• 掲載日:2013年11月22日
  • 掲載者:kids

初めてのキンボール【すすき野小キッズ】

10月3日、公益財団法人横浜市体育協会の方がニュースポーツ「キンボール」を教えに来てくださいました。
体育館に入った瞬間、目に飛び込んできた大きなボールにみんな大興奮!期待が高まります。
まずは整列して元気に挨拶しました!

あいさつをびしっと決めています。

班のみんなで手をつなぎボールに当たらないように逃げるゲームでウォーミングアップします。みんな、うまく逃げ切れるかな!?
「それではヨーイ、スタート!!!」

転がるボールを必死に追いかけます

「キャー!!こっちにボールが来るよ!!!」
「手が離れてしまった!みんな待ってー!!!!」
みんな笑顔で逃げ回ります。ボールを転がしている子たちも負けじと追いかけます。
「待てーーー!!!!!」

大玉ころがしのようにボールを転がします

 

体育館を所狭しと走りまわり体がほぐれたところで、いよいよ、お待ちかねのキンボールのルール説明が始まりました。

しゃがんで上手にボールを支えます

チームのみんなと協力してボールを支え、仲間の1人がボールを打ちます。打ったボールを対戦チームがキャッチできなければ得点が入ります。最初は支えることもうまくいかなかったけれど、回数を重ねるうちにじょうずになってきました。
そして、お待ちかねの試合スタート!!!

どこに打とうか、狙いを定めています

「ボールが飛んでくるかもしれないから、あそこを守ってくれ!!」
「もっと、しゃがんでボールを支えよう!」
みんな気合いが入りチームワークもよくなってきました。人がいない所にボールを飛ばして得点を稼ぐ子には拍手喝采です。ルールにも慣れ、得点がたくさん入るようになってきたところで残念ながら終わりの時間となってしまいました。

 

「おもしろかった!!」
「もっと、やりたかったなー。」
みんなキンボールを教えてもらえてとっても楽しそうでした。あっという間の1時間半、横浜市体育協会の皆様、ありがとうございました。

このページについてのお問合わせ

(メールアドレスが公開される事はありません。が付いている欄は必須項目です。)

    下に表示される文字を入力して送信してください※
    captcha

    お電話・FAXでのお問合わせ
    Tel:045-662-7646 Fax:045-662-7645

    • 記事一覧へ

    上へ