• 掲載日:2014年6月11日
  • 掲載者:kids

オリジナルしたじきを作ろう!【折本小キッズ】

5月28日(水)に折本小キッズでは「オリジナルしたじきを作ろう!」というプログラムが行なわれました!

 

学校で毎日使う「したじき」。

「見て見て!〇〇のしたじきなんだよ!」と身近で人気のキャラクターを入れているので自慢したくなります。

 

そんなしたじきを世界で一つ、自分だけのオリジナルのものを作ろう!

というプログラムです!

 

「オリジナルしたじき」はA4サイズのラミネータで仕上げます。

準備にまずはその中にはさむ中身を作ります。

そこに描くものは自由!

子どもたちがそれぞれ好きなもの作ります。

 

とってもにぎやか!

 

したじきを作る女の子

 

写真やカードゲーム、キャラクターのシール、縁取りにマスキングテープを使ったり、自由にイラストを描いたり、みんな思い思いの中身を作っていきます!

 

中身ができあがった子どもたちから、いよいよラミネータでしたじきにしていきます。

オリジナルしたじきが完成間近の子どもたちはドキドキ!

 

そして完成~!

 

完成したしたじき

 

みんな、それぞれとても素敵なしたじきができました!

 

子どもたちはとても楽しそうに、「学校で使うよ~!」と言っていました!

 

子どもたちがとても嬉しそうだったのが印象的でした。

抽選に漏れてしまう子どもたちもでてきてしまうくらい大人気なプログラムだったので、今後も続けていきたいと思います!

このページについてのお問合わせ

(メールアドレスが公開される事はありません。が付いている欄は必須項目です。)

    下に表示される文字を入力して送信してください※
    captcha

    お電話・FAXでのお問合わせ
    Tel:045-662-7646 Fax:045-662-7645

    • 記事一覧へ

    上へ