• 掲載日:2013年9月18日
  • 掲載者:kids

キッズダンス【宮谷小キッズ】

2013年7月13日。宮谷小学校体育館で、人気プログラム『キッズダンス』を行いました。

株式会社HANAエンタープライズから先生をお招きし、子ども達からのリクエスト曲、嵐の「Toroubule maker」に合わせてLet’sDance!!
まずは大きな声で「お願いします!!」と挨拶。
しっかりとストレッチをした後、先生のカウントでゆっくり動きを覚えます。
”あっけらかんで良いんじゃな~い”のところの、腕を「グルグル回してホームラ~ン!」の動きに男の子は大喜び!
”moving now! moving now!”はみんなで思いっきりジャーンプ!

先生の踊りを見て真似しています

 

ゆっくり踊って覚えます

真剣な表情で先生のマネをし、動きを体にしみこませる子ども達。かっこいいです。

動きを覚えた後に音楽に合わせて踊ってみると…

はっ、速い!!

それでも必死に先生に付いていこうとする子ども達!!
間違えても次の動きに遅れないように一人ひとり一生懸命踊ります!

ゆっくり動いては曲に合わせてを繰り返し、ついに最後まで辿り着きました!!
そして最初から最後まで通して踊ってみることに。

右手の拳を高くあげます

音楽をよく聞きながら、2グループ別々に踊る所もしっかりと踊ることが出来ました!
「やったあ!」と盛り上がった所で、保護者を体育館に招いてお披露目会!!

 

子ども達の元気いっぱい踊る姿に、保護者の方も大盛り上がり。
達成感と一体感を味わい、大成功をおさめた『キッズダンス』でした。

最後はみんなで集合写真をとりました。

このページについてのお問合わせ

(メールアドレスが公開される事はありません。が付いている欄は必須項目です。)

    下に表示される文字を入力して送信してください※
    captcha

    お電話・FAXでのお問合わせ
    Tel:045-662-7646 Fax:045-662-7645

    • 記事一覧へ

    上へ