• 掲載日:2013年7月12日
  • 掲載者:kids

南小わくわく縁日【南瀬谷小キッズ】

キッズのお友だちのお店が4店舗、地域・保護者のお店が2店舗、キッズスタッフのお店が2店舗、計8店舗のお店が出そろいました。3週間・・・前からコツコツと準備をしてきた「南小わくわく縁日」いよいよオープン!!です。


みんなでデコレーションしたキッズルームもオープンの時間待ちです。
わいわい、がやがや・・・みんなも待ちきれない様子。

開店をみんなで待っています

ここでお店の紹介!まずはお友達のお店から。
初めにスイーツデコレーションのお店
紙粘土で一つ一つおいしそうなスイーツをつくりました。

色とりどりのスイーツ作品が並んでいます。

「わ~かわいい~~」

「どれにしょうかな?」

 

こちらは、髪結いリボンとミサンガのお店。一つ一つ丁寧に作られています。

りぼんやミサンガを丁寧に販売します

「この色の組み合わせステキ!!」

「これくださ~い」

 

続いてコースターとしおりのお店。紙で作ったコースターと革で作ったしおりにはきれいな絵が描かれています。

マネーを渡し商品を受け取ることで、買い物の仕方も学びます

「いらっしゃい~」

「どれがいい!?」

「これ、くださいな!」「はい!1マネーです。」


こちらはプラバンとウチワのお店。いろいろなキャラクターやデザインが描かれています。
みんなはお気に入りの1枚が見つかったかな?

プラバンのお店には男の子が集まります

 

こちらは普段「おはなしボンボン」という読み聞かせでお世話になっている地域の方が出店してくださったお店。色つけをしてパウチして「ボンボンしおり」を作ります。

ペンをとり、好きな絵を描いています

 

次はキッズ保護者会、副会長さんの手作り「びっくり箱」のお店。箱を開けると中から・・・何か飛び出した!?

商品を不思議そうにのぞく子ども達

 

ヨーヨーも人気がありました!カラフルでどれにしようか迷っちゃう。

どれにしようか迷う女の子

 

最後はキッズスタッフのお店です。風車、エコ扇風機、シーパラダイス(けん玉風)、ビーズアクセサリー、筒飛行機、ひょっこりあおむし、くるくるシャボンと盛りだくさん!
いっぱいあって、どれにしようか悩んじゃう。

部屋がぎゅうぎゅうになるくらい混んでいます

当てくじのお店もあったよ~。何が当たったかな??

どきどきしながらくじを引く男の子

 

廊下は机を並べて食堂にしたよ!おやつはこちらでどうぞ・・

手作り食堂では、親子でおやつを楽しんでいます。


 

当日は、145人のお友だちが楽しみました。校長先生をはじめ副校長先生、各担任の先生も遊びにきてくださいました。お家の方の参加もありがとうございます。お店やさんもお客さんもみ~んな楽しむことができました。みんな、頑張ったね!! お店やさんご苦労さま!
夏休み前のキッズクラブのお祭り!!楽しかった一日絶対忘れないよ!!

このページについてのお問合わせ

(メールアドレスが公開される事はありません。が付いている欄は必須項目です。)

    下に表示される文字を入力して送信してください※
    captcha

    お電話・FAXでのお問合わせ
    Tel:045-662-7646 Fax:045-662-7645

    • 記事一覧へ

    上へ