募集・お知らせ

  • 掲載日:2012年4月17日
  • 掲載者:admin

野外活動施設等の見直しに対する市民意見の募集開始!

横浜市からのお知らせです。

※詳細はプール及び野外活動施設等の見直しに係る基本的な考え方(素案)についての市民意見募集をご覧ください。

以下、上記ページより引用いたします。

プール及び野外活動施設等の見直しについて、横浜市事業評価会議や横浜市公共施設のあり方検討委員会の意見等を受けて、検討を行ってきました。

少子高齢化が進行し、公共施設の多くは老朽化していく中、横浜市の財政状況も厳しい状況にあり、市の保有する全ての公共施設をこのまま維持していくことは非常に難しい状況にあります。こうした状況の中、プールや野外活動施設等といった市民の皆様に身近な施設を、今後どのように維持し、運営していくか。また、どういった見直しを行えば、今後も必要なサービスを継続することができるのか。市民のみなさまのご意見をいただきながら、考えていきたいと思います。

そこで、今までの検討結果を踏まえて、横浜市の基本的な考え方(素案)をまとめましたので、この考え方について、是非、ご意見をお寄せください。

投稿はこちらから→(プール及び野外活動施設等の見直しに係る基本的な考え方(素案)についての市民意見募集

みなさまのご協力をお願いいたします。

このページについてのお問合わせ

(メールアドレスが公開される事はありません。が付いている欄は必須項目です。)

    本部事務局(総務課・事業課)キッズ運営課青少年育成センター野島青少年研修センター青少年交流・活動支援スペース(さくらリビング)

    下に表示される文字を入力して送信してください※

    captcha

    お電話・FAXでのお問合わせ
    Tel:045-662-4170 Fax:045-662-7645

    • 記事一覧へ

    上へ