• 掲載日:2014年8月11日
  • 掲載者:kids

スタンプラリー【浦島小キッズ】

6月2日(月)は開港記念日の為、学校はお休みです。

開港記念日のイベントで、浦島小キッズのお友達は『スタンプラリー』に参加して来ました!

浦島小学校近辺のいくつかのポイントをまわり歩き、色々な遊びや体験をしました。

 

1番目の浦島中学校では、たけうま・ぽっくり・バルーン作り体験をしました。

ごほうびに、作ったバルーンやポップコーンをいただき、みんな嬉しさで集合写真!ハイ・ポーズ!!

 

集合写真

バルーンアートを教わる子どもたち

2番目のウォークラリーは、神奈川公会堂へ。ダーツゲームをしました!

 最後のウォークラリーは、神奈川図書館に併設されている、うらしま荘へ。

ここでは、館内のいたる所にクイズが貼ってあり、クイズラリーに挑戦!クイズラリーの回答ワードは、「おうまはみんなぱっぱかはしる」みんな真剣に問題を考えていました。そして・・・最後には畳のお部屋でカラオケに挑戦!今流行の3曲をみんなで振付けながらノリノリで歌い、大盛り上がりでした!!

 

クイズを楽しむ子どもたち

カラオケを楽しむ子どもたち

この日は初夏を思わせるとても暑い日でしたが、元気いっぱい歩き、たくさんのおみやげをいただきました。「また来年も絶対に『スタンプラリー』に参加したいね!」と大満足の浦島キッズでした。

このページについてのお問合わせ

(メールアドレスが公開される事はありません。が付いている欄は必須項目です。)

    下に表示される文字を入力して送信してください※
    captcha

    お電話・FAXでのお問合わせ
    Tel:045-662-7646 Fax:045-662-7645

    • 記事一覧へ

    上へ