浦島小学校 放課後キッズクラブ

ハロウィンウィーク

浦島小キッズでは、10月23日よりハロウィンウィークとしてキッズルームの飾りつけ、お面つくり、衣装つくりと大忙しな1週間でした。

 

まずは、お面作り。
かぼちゃのおばけ ねこ こうもりと自由に色づけされたお面で大変身!
一番人気はこうもりで、どこかバットマンのよう…
「ちょっと鏡みてくる!」とポーズをとっている子もちらほら (笑)

魔女、猫、いろんなお面でポーズをとります

 

次は、衣装づくり。
カラフルなビニール袋にシール折り紙やビーズ、リボンやモールなど個性豊かな衣装ができあがりました。
一番人気は、やっぱり黒でした。

浦島小キッズは素敵なちびっこデザイナーたちがあふれていましたよ。
将来、パリコレで活躍できるかも!
60名近くの子どもたちが作りました。

衣装を着て集まります。集合写真をとるようです。

 

その間にかざりづけも大変。スタッフと一緒に作り方をみながら大騒ぎ!
「どーやってやるの?」  「かわいい!」
キッズルームはハロウィンカラーになりました。

オレンジと黒の折り紙を真剣に切る女の子たち

 

そして、最終日の30日はハロウィンパーティー!
自分たちが作った衣装やお面をつけて、スタンプラリーのはじまりです。

校庭や昇降口付近に4か所設置。合言葉をヒントに大捜索!
テンションマックスで校庭を走り回っています。

 

しっかり並んで順番にお菓子をもらう子ども達

 

最後に地域の方やスタッフから寄付してくださった景品やおかしが入ったくじを引いて、大満足の様子でした。

終わった瞬間に、「今度はクリスマスだね」と次回のプログラムに期待いっぱい。

子どもたちの楽しそうな顔がたくさん見れて、私たちも大満足のハロウィンウィークでした。
ご協力いただきました地域の方々、本当にありがとうございました。

浦島小学校 放課後キッズクラブ