• 掲載日:2013年9月20日
  • 掲載者:kids

佐々木さんと作ろう&流しそうめん【すすき野小キッズ】

8月28日、すすき野小キッズで流しそうめんを行いました。みんな、この日をとても楽しみにしていた様子。

まずは、竹の準備から!
青々とした立派な竹を、遊びの達人佐々木さんと一緒に切ります。
佐々木さんは、月に3回ほどすすき野小キッズに工作や遊びを教えに来てくださいます。
力を合わせて、ギーコーギーコー。みんなで順番に一生懸命切ってくれたおかげで、とてもきれいに切れました。

長い竹を協力して縦二つに割っています。

初めて流しそうめんをする子も、何度もやっているベテランの子も、お皿とおはしを持ってウキウキワクワク。
今かいまかと、待ち構えています。
準備がととのったら、お待ちかね「流しそうめん」のスタートです!

セットされた竹を子どもたちが囲んでいます

最初に女の子たち。

「やった、とれたよ!!」 「お家で食べるよりも美味しい!」

女の子たちの笑顔が溢れます。

笑顔でそうめんをすすっています。

女の子たちが落ち着いて食べています

次は男の子たちの番です。

「俺は一番上ですぐにとってやる!」 「下でゆっくり食べようっと」

場所取りも、それぞれの性格が出ていておもしろい!
みんなで残さずきれいに食べきってくれました。

スタッフがそうめんを次々に流します。

まだかまだかと、そうめんを待つ男の子たち

ツルツルツル~。みんな本当に美味しそうに食べていました。初めての子も上手にとれました。
「来年もやりたい!!」「もっと食べたかったなぁ」とっても楽しい大満足の一日でした。また来年もできると良いね! 

このページについてのお問合わせ

(メールアドレスが公開される事はありません。が付いている欄は必須項目です。)

    下に表示される文字を入力して送信してください※

    captcha

    お電話・FAXでのお問合わせ
    Tel:045-662-7646 Fax:045-662-7645

    • 記事一覧へ

    上へ