瀬ヶ崎小学校 放課後キッズクラブ

シカケ屋さん

キッズクラブでのプログラムを、自分たちで考えて、準備・開催するグループ「シカケ屋さん」。
高学年が中心になってひっぱります。
今回は、「ぱんぷきん・パーティー」をシカケました。
飾りつけから、ゲームの準備、当日の運営まで、はりきって行います。

ハロウィンのかざり

シカケ屋さん

 

参加をした人たちから「楽しかった!」との声が聞けて、ほっと一息、達成感にっこり。
失敗だってあったけど、平気、平気!しっかり振り返って、次に期待です。

「おかしの配り方に工夫が必要だったよね。」
「そうそう、一箇所に集まっちゃてた。」
「説明の仕方を変えたほうがいいかもね?」
「おもしろかったけど、もっとできる方法があったかも、って思う。」
「おかしがたりないよ~。ちょっとスタッフにも相談しよう。」

どんどん考えが浮かんできて・・・最後は、
「次!次はそうやってみようよ!」
次回も楽しみです。

瀬ヶ崎小学校 放課後キッズクラブ