南瀬谷小学校 放課後キッズクラブ

わくわく縁日

2014年12月24日、キッズルームとルーム前の廊下には、
キッズのお友だち(2年生以上)のお店が8店舗、くじのお店が1店舗、計9店舗が出そろいました。
みんなでがんばって、一つ一つ丁寧に、素敵に作り上げられた商品が100個以上並んだお店に大満足。

3週間・・・事前にコツコツと準備をしてきた甲斐があったね。
「2014冬 南小わくわく縁日」いよいよ始まりますよ~!!

 

デコレーションしたキッズルームにみんな、うきうき、わくわく。
わいわい・・がやがや・・・。

photo1

 

さー、待ちに待った縁日、スタッフのクラッカーの音とともにオープンです!!!
お店の様子を覗いてみましょう!!!!色々な作品がお店いっぱいに並びました。

お店スタッフ、みんなのがんばりが伝わってくるね。

ここで、お店の紹介です。

アルミホイルを使った、シャドウピクチャーがキラキラしていて興味深々の様子・・・
「これください!」女の子は光るものが大好きです!!

photo2

クリスマスイブに開催ということもあって、サンタやリースをモチーフにした商品もいっぱい。

「いらっしゃい~・・・1マネーですよ~」(キッズマネー・・みんな10マネーを持ってます)

こちらは色々なキャラクターやデザインが描かれたプラバンがいっぱいあります。

みんなはお気に入りの一枚が見つかったかな?

ペットボトルのフタを使って、ケーキに仕上げたアイデア商品。

きれいな、デコレーションでクリスマス気分も盛り上がるね!!!

 

空き瓶を使った、スノードーム。キラキラ、ユラユラ不思議だね。

こんなふうに揺らしてみてね・・・『わ~きれい!!』

 

こちらのお店は・・・クリアカップのなかにパンヤをつけて・・まるで雪の結晶だね・・ゆきだるまが
はいっているよ~『みんな素敵で迷っちゃう~』
アイデアいっぱい・・とても上手にできているね

photo7

 

 

いっぽうこちらの廊下では・・お茶会ルームとくじ屋さん。おやつはこちらでどうぞ・・!!
くじ屋さんは、毎月キッズに来てくれている『お話しボンボン』のスタッフの方々がお手伝いしてくださいました。

お忙しいなかのご参加ありがとうございます。

 photo8photo9

 

 

楽しかった縁日も、終了の時間です。

各お店の、オーナーさんが代表してご挨拶。お疲れ様でしたー!!!

 photo10

閉会式では、売上トップ店さんと、人気店さんの発表が有りました。

 photo11photo12

 

インフルエンザでお休みしてしまったお店スタッフ、おともだちがあったなか

124人のお友だちが参加してくれました。学校の先生方・瀬谷区役所の方・保護者の方も遊びにきてくださいました。みんなで楽しく盛り上がりとても充実した「南小わくわく縁日」でした

みんな、頑張ったね!! お店やさんご苦労さまでした!

冬休み前のキッズクラブのお祭り!!楽しかった一日絶対忘れないよ!!

南瀬谷小学校 放課後キッズクラブ