• 掲載日:2013年11月17日
  • 掲載者:kids

ハロウィンパーティー【港南台第三小キッズ】

10月30日、港南台第三小キッズクラブではハロウィンパーティーを行いました!!

黒いポリ袋を切ってマンを作りますト

まずはハロウィンパーティーに参加するためのオリジナル衣装手作りからスタート!!
ポリ袋に穴を空けずにそのままマントにしたり、首と手が出せるように穴を空けてかぶったりいろいろな仮装服ができました。
あとは魔法使いには欠かせないアイテムステッキや帽子も。あっという間にみんな魔女やドラキュラなどに大変身!!
オリジナリティーでいっぱいの衣装が完成しました。

自慢の衣装をきてポーズをとります

個性がいっぱい、自慢の衣装でいよいよワクワクハロウィンパーティーの始まりです!!

全員で衣装を着て記念撮影です

 

的であるかぼちゃの目、鼻、口のどこかにボールを入れて呪文を言えたらお菓子をゲット!というゲームをしました。
ボールを入れて英語の呪文「トリック・オア・トリート!!」とスラスラと言ってお菓子をゲットしていました。

小さな魔女さんが狙いを定めています

パーティーが終わった後は自慢の衣装を着て、職員室にお菓子を届けに行きました。
自慢の衣装を褒められて子どもたちはとても得意気でした。

先生方と撮影。少し緊張する子どもたち

衣装を作成する際、同学年とはもちろん他学年のお友達とも協力し合っていました。和気あいあいとした雰囲気で子どもたちはとても楽しそうでした。
その雰囲気がたくさんのアイディアを生み出したのではないかと思います。

このページについてのお問合わせ

(メールアドレスが公開される事はありません。が付いている欄は必須項目です。)

    下に表示される文字を入力して送信してください※
    captcha

    お電話・FAXでのお問合わせ
    Tel:045-662-7646 Fax:045-662-7645

    • 記事一覧へ

    上へ