• 掲載日:2013年10月9日
  • 掲載者:kids

ショップデー【秋葉小キッズ】

「ショップデー」の看板。これからはじまります

2013年9月25日に、キッズクラブ設立当初に子どもたちの中から始まって以来、3か月に1度のペースで続いているお店屋さんごっこ『ショップデー』が開催されました。
この日は、有志のお店屋さんが20店舗以上。
お客さんも150人近く。
アキバをもじった「バキア」と言う通貨を200バキアもらって買い物スタートです。

  
体育館いっぱいにお店が広がっています

体育館の中は、売る人と買う人の熱気でムンムンです。

 

お店の商品はみんなの傑作です。

品物は、すべて手作りがルール。
この日のために、普段の活動時間に作ったり、家で作りためたり…
どの品物も熱い思いがいっぱい詰まっています。

 

スタッフや秋葉中囲碁部のお店も繁盛しています

 毎回、スタッフも手作り商品を並べます。この日は、隣接する秋葉中学の囲碁部のお兄さんお姉さんのお店も登場。五目並べや詰碁に挑戦して、プレゼントをもらっちゃいま した。

 

売ったり買ったり値切ったり。

みんなこのプログラムが大好き!
開催翌日…くたくたのスタッフは、しばらくはショップデーの事を忘れたいのに、子どもたちは次のショップデーに向けて、もう品物を作り始めていました。

次回は、12月!! クリスマスショップデーですよ!

 

このページについてのお問合わせ

(メールアドレスが公開される事はありません。が付いている欄は必須項目です。)

    下に表示される文字を入力して送信してください※
    captcha

    お電話・FAXでのお問合わせ
    Tel:045-662-7646 Fax:045-662-7645

    • 記事一覧へ

    上へ