活動レポート財団だより

  • 掲載日:2018年1月22日
  • 掲載者:admin

【ユース総務課日記 2】2018年もよろしくお願いします。雪です!

すっかり遅くなりましたが、皆さま、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、新年のご挨拶もそこそこに、今日の横浜は大雪ですね!

「関東地方が雪でも、沿岸部の横浜は降らないだろう」「まして、海まで5分の関内は積もらないだろう」と予想していた私。見事にハズレました。

ユース総務課日記写真

窓から撮影です。晴れた日は右上にランドマークタワーが見えるはずですが、吹雪で隠れています。

こんな雪の日ですが、本部の事業畑の職員はみんな外出です。無事かしら・・・。

● ● ● ● ●   ● ● ● ● ●   ● ● ● ● ●

「窓・・・??」と、お気づきの方も多いと思いますが、昨年7月に財団本部が移転しました(http://yokohama-youth.jp/zaidan/c_zaidan.php)。

窓のない事務所から窓のあるビルへ。雪の様子もよく分かります。

子どもの頃にはワクワクした雪ですが、大人になってしまうと残念な存在に。明日の通勤のことを考えると憂鬱です。

でも、どこかで「雪だー!!」と興奮している私もいます(現にブログをアップしていますし)。

2018年も、子どもや青少年、そして関わる一人ひとりが、心からワクワクする時間や体験を、皆さま方と一緒に作っていきたいと思います。

今年のよこはまユースにも、ぜひご期待ください!

さて、私も電車が止まりそうだから、そろそろ帰宅します・・・

 

2018年1月 総務課 ナナサワ

よこはまユース 職員一同

 

このページについてのお問合わせ

(メールアドレスが公開される事はありません。が付いている欄は必須項目です。)

下に表示される文字を入力して送信してください※
captcha

お電話・FAXでのお問合わせ
Tel:045-662-4170 Fax:045-662-7645

  • 記事一覧へ

上へ